javascript:;

2009年12月9日水曜日

グリューワイン

12月になって寒~い日も増えてきましたね。デンメアのカフェメニューにも身体も心も温まるメニューが続々登場予定です!第一弾はグリューワインです。グリューワインって何?という方のために簡単にご説明します。コリアンダーオレンジピール、クローブ、シナモンのスパイスとワインを温めて作るホットカクテルの一種です。ヨーロッパでは寒くなり始める11月から各地のクリスマスマーケットや家庭でもよく飲まれている伝統的な身体温まる冬ならではのお飲み物です。




これを飲めば、全身ぽかぽか、リラックスできること間違いなしですよ。




0 件のコメント:

Translate