javascript:;

2013年11月21日木曜日

新宿伊勢丹 催事のお知らせ

11月20日(水)から11月26日(火)まで、新宿伊勢丹地下1階プラドエピスリーにて催事が始まりました。

前回ご紹介させて頂いたお茶はもちろん、他にも身も心も温まるおすすめのお茶を数多く取り揃えております!



写真が少々暗いですが、ご了承下さい。

また今回3年ぶりに出店させて頂くということで、クリスマス限定でデンメアの一番人気のフルーツティー「フルーツガーデン」を入れたお菓子を2種類作成いたしました。

一つは「シュトーレン」、もう一つは「パネトーネ」です。


「シュトーレン」はドイツが発祥の菓子パン。クリスマスを待つアドベントの期間に少しずつスライスして食べる、オーストリアでもクリスマスには欠かせない菓子パンです。




今回作成頂いたシュトーレンは、レーズンやナッツ、バニラの優しい甘さとともに、フルーツガーデンの爽やかな酸味・イチゴの風味を絶妙に引き立てて頂きました。



小さなサイズでご用意しています!



「パネトーネ」はイタリアが発祥の菓子パン。今日ではウィーンでも広く定着し、アドベントの期間に作られるパネトーネ種の酵母を用いて発酵させたパンです。



今回作成頂いたパネトーネは、小麦粉とライ麦で自然発酵させた酸味の強いパネトーネ菌を使っているため、フルーツガーデンの酸味とは異なる、フルーティーな酸味が特徴となっております。時間が経つほど熟成し美味しさが増すケーキです。



こちらも小さいサイズでご用意しています!



いずれもドイツパン・ウィーン菓子専門店『ノイエス』さんに作成頂きました。



順次お取り扱いの拡大を予定していますが、現在は新宿伊勢丹の催事でのみ取り扱っております。



お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい☆

0 件のコメント:

Translate