javascript:;

2014年7月11日金曜日

美術館の隣の喫茶店



まだまだ梅雨明けの遠い今日この頃

台風は去ったとはいえ

まだまだじめじめとした日が続きます


だからってお部屋にこもっていては

カビが生えてしまいます

六本木の新国立美術館では

オルセー展が開催中

誰もが一度は目にしたことのある名画が集結

印象派の歴史に触れられます


新国立美術館とここ、デンメアティーハウスはお隣さん

本当に目と鼻の先なんです。

実際どのくらい近いかというと・・・



ああ素敵な絵の数々だったわ




と、余韻に浸りながら正面出口の横断歩道を渡り




右手に折れて道なりに数十歩進み



カーブ沿いにまた数歩進むと・・・(この時点でちょっと見えてますね)




どどーんと現れます

つめたーいアイスティーもご用意してお待ちしております。

静かな隠れ家カフェなので

どうぞゆっくり感想を語らいにいらしてくださいませ。




おまけのつぶやき

いつも思うのですが、こんなにたくさん日本に作品が来ると
本国では大丈夫なのかしら・・・
と余計な心配をしてしまいます。
私だけでしょうか。

0 件のコメント:

Translate