javascript:;

2016年9月22日木曜日

私はダリ?

ブログタイトルの画家の回顧展が数年前に上野でありました。
電車の広告に書かれた、「私はダリでしょう?」などというキャッチコピーがユニークで、今でも覚えております。
いったい何年前の展示だったのか、、
調べてみたところ、2006年でした。
何年前の展示ではなく、何十年も前、の展示でしたね。
時が経つというのは恐ろしいものです。
毎日を大切に生きてゆかねばと再確認致しました…。

さて、そんなサルバドール・ダリさんですが、
デンメアティーハウス六本木店のざっくりと斜め前に御座います、国立新美術館で大回顧展が始まった模様です。

10年ぶりの回顧展で、過去最大規模のダリの展示だそうです。
なかなかに見どころがありそうで、油彩だけでなく、ドローイングやオブジェ、ジュエリー、書籍、映像など幅広くダリの活動を網羅した華やかな展示のようです。
ダリさんでおなかいっぱいになってしまいそう…!
公式HPを見たところ、あの有名な、木の枝の上で時計がくにゃりとしている絵画の時計をジュエリーにした作品なんかもあるようです。
とっても気になりますね!

12/12までやっているようです。
クリスマスの時期には終わってしまうようなので、お見逃しなく!
そして12月になったら大変混み合いそうですので、今のうちに!

展覧会を観終わったあとは、デンメアティーハウスでゆっくりお茶でも飲んでいってくださいね。
芸術作品に触れたあとの、ゆっくりしたティーテイムほど、贅沢な瞬間もありません。
美味しいお茶とお菓子で、のんびりとお待ち致しております。

※尚、日曜日は定休日ですので、お気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

Translate